loader image

日本ワイン店 じゃん

Instagram facebook

【イベント】5/3,5/4 Yukkoじゃんを開催します

1年間の間借り営業をやっているお仲間の Yukkohanとコラボして、食べる・飲むを思い切り楽しむイベントを開催します!
Yukkohanと、日本ワイン酒場じゃんが、信州の高山村で穫れる食材やワインをご提供する特別な2日間。

■■Yukkoじゃん!!■■
5月3日(水)、5月4日(木)
11:00-18:00(売切御免)
鎌倉市御成町4-15みゆきビル 101

日本ワイン酒場じゃんは、高山村の新鮮な山菜を、ひたすら天ぷらにして揚げまくります!(この日のために前日に高山村に行ってきます!!)
Yukkohanには、高山村の食材や調味料を使って、この2日間のためにワインに合うお惣菜を作ってもらいます!
そしてそして!高山村にある信州たかやまワイナリーさんの、村内でしか販売していない限定のワインをお出しいたします!

信州高山村は、私たちが、ワイナリー訪問で何度も訪れた村。北海道の美瑛町などとともに、日本で最も美しい村連合に加盟している、自然豊かな村です。標高900m近いので、GWは山菜が旬の時期。以前、GWに高山村でキャンプをした際に、まだ雪の残るキャンプ場に蕗の薹がたくさん顔を出しており、「これは天ぷらにするしかない!」とキャンプで天ぷらに。その時のあまりの美味しさが忘れられず、皆さんにも是非食べて頂きたい!そしてその土地のワインを飲んで頂きたい!とずっと思っていました。
更にYukkohanが、高山村の食材を使ってワインに合うつまみを作ってくれるなんて、とってもspecial!
GWのお散歩に、是非おいでください♪

*半立食イベントとし、お子さん用にはおにぎりの販売を予定しています。

*5/3,5/4は日本ワイン酒場の通常営業はお休みです。材木座店舗は通常営業しています。

お知らせ一覧へ戻る